arz⇒RAKUGAKI..

超気紛れに好き勝手だらだらと。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | 固定リンク | - | -

ががが



っと部族。もう別人とか言わないそこ。

適当に近況でも。
D.A.T.いい加減にまとめようか、と思っています。前にも言ったかこれ。いい加減わけのわからんことになってきてますしね、ここ見てくれて、尚且つD.A.T.が何かっつーのが判ってくれてる方…が居るのか知らないけど…にとってみても、あー、そんなんあったなーレベルだと思いますんでどーも。

■【世界の始まり】:
ただ只管無限に広がる空間、"原点世界・レム"。
そこではあらゆる生命、物質の起源となる"存在因子"が結合と分解を繰り返している。
そうして生まれるものは生命である。
大抵の生命はそのまま分解され因子へと還るが、一定以上因子が凝縮された生命はそのまま他の因子を取り込み、その命を中心とした"世界"を構築していく。
その最初の一つ。その命が"神"だ。
創られる世界は、その神によって違うものである。

(以降、"世界"という単語はレムに浮かぶ個々ではなく、D.A.T.の内部、もしくはそのものを表すものが多い)


■【簡易年表】随時書込み予定
※D.A.T.が誕生したその時から、彼を中心に世界は広がり構築され続けている。世界の完成とは、大地の完成ではなく、文化の確立のことだと思ってほしい。
※無論、ここに登場していない世界も存在する。あくまでも主要な出来事を中心に書き記していきたい。

1年 / D.A.T.誕生

10年 / D.A.T.が星のサイズに。【Egg】完成。

122年 / 【Kingdom of Mango】完成。
138年 / 徐々に生命も増え始める。悪人対策としてカンカ誕生。
139年 / 【ミアス谷】増築? このように、格世界から周囲も発展、新しい世界が増え始める。

175年 / 【十六世界】完成。

246年 / 【忍啼】完成。

280年 / 【CORE】完成。

305年 / 【Dreams】完成。

346年 / 【Guard Rail】完成。
472年 / Guard Railの機関完成。世界の管理体制がある程度整う。

533年 / 【食道】完成。

549年 / 【Class of Rebirth -下克上-】完成。

739年 / 【Key】完成。

860年 / 【CHAIN】完成。

10023年 / D.A.T.が動きを見せなくなる
10076年 / 無神論が徐々に広まり始める
13069年 / D.A.T.崩壊


■【D.A.T.】:
D.A.T.とは神の名である。
姿は巨大なる石の巨人。その大きさは星と言っても差し支えないものであり、あまりに大きすぎるために世界の住民は彼のことを"神"でも"巨人"でもなく、"遺跡"として認識している。
(身体の大半は地中に埋まっている)

その巨大な身体を核とした世界は、最早地域によって完全な別の文化を築いていた。
場所により住んでいる生命からその他もろもろ、全世界をその足で練り歩いた人物など居るものだろうか。それほどまでに広大だった。
世界全土を把握しているのは唯一、D.A.T.の頭を中心とした世界、"Guard Rail"の機関のみであろう。

/

とかなんとか、徐々にやっていきたいと思ってます。年表はまだ作り中。つっても大して何も書き込まない気もしまsggg
年号やら色々、根本変えるかもしれませんがに。

あとは厄介ごとが一つ片付いたんで…まぁもう一つ残ってんだけど…
D.A.T.まとめ、あー、初音さんあたりとかで作曲もしてみたいすねー。これも前から思ってんだけど。

あとはー、最近はちょこちょこポケモンやってたり。パール。プラチナは買わない。
ダブルバトル専用メンバー考え中。

ラグラージ、ヨノワール、メタグロス、ナッシー、パルシェン、マタドガス。
うむ、うまく回れば強力なメンバーになると思うんだが。あくまでもダブルバトルっす。シングルでもそれなりに戦えそうな気もするけどさ。
一つ作戦考えててさ、その下に編成したからその戦い方しか頭にねーんだ。

そんな感じで。
初音さんやるんならまず購入の前にMIDIで作曲してから、とかそんなのがいいと思うんだ。
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(2) | trackbacks(0)

書き中。

風呂は良い。
やっぱ色々思いつく場所だね。
と、言っても寧ろ自分は風呂でしか何か考えたりしないから、正直その辺の検証はアテにならず。

えー、そんなこんなでまだ書き中。今週中に序章書けるのかしら。
とりあえずある程度主要なキャラクターを一通り出して終わる予定。
うーむ、現状で上手くまとめれるものですかね。
マンゴーちゃん、ファイト。テヘッ(棒読み

っていうかコレ読んでる人ってぶっちゃけ友人ぐらいしか居ないよn(ry
OK松岡さん、キミの小説サイトが完成したらリンクさせていただきますともっていうかクンパラってどこかからリンクされてたりするんですかあのサイト。

しかしイラストサイトと小説サイトは別にする、とはまた真面目なお方というか。
イラストの方に来る方は、絵を見に来てるから、か。
自分のとこなんか思いっきり趣味の館で、その辺全然考えてないからチャランポランな状況だぜ!

ともあれ、どーかな、DAT第一話、セラ・トライン。っていうかこのタイトルやめようか、どうしよう。
セラ・トラインって地名なんだよな。世界の名前ってことであそこに書いておいたわけですが、んーむ。
タイトルではなく、世界名ということで御願いします、サー。
こんなとこで言ってもしょうがないってのも解ってはいるんですがめんどry

とにもかくにもセラ・トライン。
どいつもこいつも個性的なキャラに仕上げたつもりです。
少なくともその辺にポイポイ転がってるようなキャラはほぼ居ないと思いますとも。
ほぼね、ほぼ。
井の中の蛙、大海を知らず。されど空の高さを知る。

いや、やっぱり他人と同じようなことはあまりやりたくない、という信念というか心情というか悪癖みたいなものがあります故、少なくとも"まとも"にはなりませんかね。
一歩間違えば駄作みたいな暴れっぷりを少々。
いやー、ほんとだいじょーぶなんかなコレ。
まだ言ってる。

半信半疑のまま、進めてまいります。
独りよがりよりは良いと思います('A`)
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

暇つぶしに書く。

日記を。

えーと。
どーかなこれ、ちゃんと完成するんかなー。
いやいや、させろよー、ってなわけで。
恒例のぼやきつぶやきでも。
本当にグダグダやりやがって見てるこっちがイライラしてくるわ、とかなんとか。

松岡さんがさー。
学校から帰って5時間書きつづけてた。楽しくてさー。
とか言ってまして。
いやー、凄いな、自分なんか帰って机に向かえば睡魔に襲われる体質だというのに。
第一章終わったよ、みたいなこと言ってた気が。とんでもねぇとんでもねぇ。
先越されないように頑張りますかね。既に越されてるが。

えー、なんとか書き出しの部分は「まぁ、こんなとこかなぁ」みたいなとこまで漕ぎつけまして。っつーかまだそこか、みたいなものもあるんですが。
なんとか、話の方へ入っていけそうかなー、と。
しかしここからどういう展開になるんだろうか。
んもー行き当たりばったり万歳、というかうるせぇバカ。

さてはて、まだまだ試行錯誤、暗中模索。
自分語りカコワルイを重々承知で適当に。
いやー、まだまだ一応諦めてないよ、という意思表示も兼ねてるんですが。
DATを考え始めた日から一体どれだけ経ってるんだろうか。
やっとこさ書き始めて、しかもまだ内容ほとんど決まってない。

んもー爆笑。
俺だけ。

んじゃまぁ、そんなとこで。
週末までには序章が書き終わるといいんですが。
プロの作家さんなら許されないなこんなローペース。プロなんてほとんど目指してないのは言わずもがな。趣味です、完全なる趣味です。
では、おやすみなさいませ。
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

茶が沸いた。

りんだりんだー。
さっきまで茶を沸かしておりました、こんばんはー。
いやはや、茶を沸かすなんて久々ですね(ぇー

ヘソで。

いやウソ。

さーて。
なんだかんだでDAT状況。
考えてても埒あかないんで無理矢理書き進めていこうか的結論。
あー、またこいつは泥沼にハマろうとしてるよ。

とりあえず書きつつ内容考えていきます。こいつ最悪。
でもまぁ、ラストあたりはボンヤリと考えておりますので、なんとかそこに持っていけたらな、と。
ラストが具体的率25%、それまでが2%、みたいな。

無理矢理頑張る。

えーと、それと。
現在載せてるDAT冒頭部分(?)ですが、
自分で見直して
「うわなにこれ」とか言ってしまった次第ですのでしっかり書き直さなきゃいけないかなぁ。
どーにも。
なんだかんだでいまだ試行錯誤。

最低でも週一には更新したい気でいるので適当に生暖かい目なので見守ってあげてください。
2週間経っても更新されなかったら、孤島が飽きたか、もしくはなんらかの事情があるか事件に巻き込まれたか、あたりのどれかだと思います。
一番可能性が高いのが「飽きた」。
ただし、その場合、いつか気が向いて再開し始めると思いますのでその時は、また(何を)。

あー、当サイトからリンクしてる機龍さん、もとい、松岡さんが「お前の見て『孤島より面白いの、孤島より面白いの』って言いながら小説書くよ、だから早く更新しろよ」みたいな事言ってたなぁ。
今までPCモニターぶっ壊れててサイト更新できなかったけど、なんかパソコン来たからサイト更新再開できるようになった、とかなんとか。
当サイトからリンクしてるサイトじゃないんですが。
そっちで小説公開し始めたらリンクしていい?どうですかよ?

とまぁ、そんなとこか。
あとはー、そうですね。
一章一章で、一つのページ単位で区切ろうか、とかなんとか考えております。微妙に日本語おかしい気が。
htmlファイル一つ=一章
と言った感じで。
長くなるかどうかは知りません。
少なくとも一章読みきれるぐらいの暇がある時にでも読んでくだされば花畑の中心で踊りながら喜びます。
リンボーダンスを。

まぁ、メモ帳にでもコピペしてくれてもいいんですが、そうまでして読む人なんか居ないだろうn(ry


あー、昨日、計3つの拍手が。
おそらく2人の方からだと思いますが、ともかく皆様ありがとうございます!
一日に3つの拍手なんてそうそうもらえない数なのでありがたやありがたや!
今までの最高いくつでしたっけね。
6つあたりか。
これは本当に奇跡かと思った記憶。

とまぁ、そんなとこで。
飽き性&怠け癖有りゆえ、だらだらと更新していくことになりますが、最後までお付き合いくださいますよう。
どれだけかかるのか知りませんけども。
少なくとも今年中には終わらんな('A`)
多分来年になったら書くのやめてることでsy(ry

さてはて、自分の発想力、想像力、文章力でどの辺りまでいけることやら。
恐らく小学校高学年の作文にも劣るだろうぜ!

絵の方ももちろん更新していく気です。
寧ろ絵のが本分というか。
今日は絵の日ー、とか言って落書きし始めて某絵板やら自分のとこの絵板やらに落書きする気まんまんですので、んまー、そんな感じに。

では。
このあたりで今日のところは。
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

考え中。

いまだ考え中。
話の骨組みのうすっぺらい部分は出来てきたかな、なんてとこ。
なんでまた今更だよこいつは。

しかしー、考えていくうちに、なんだか忘れ去られてたキャラを思い出すことが出来ましてね。

DAT第一話、セラ・トラインを思いついた当時。
そうそう、あの頃にゃこんなキャラが居たよと。
丁度今、そのキャラに該当するキャラが微妙に居ないこともなかったりで、これは偶然か、うん、偶然だ。

しかし忘れるとはとんでもないな、それほどこの話、適当だったんだなー。

「こんなの描きたい!」
それだけで、具体的な話の内容は考えていなかったお話。

出来る限り、面白く仕上げれたらいいですねってことでとりあえず設定とかくれい。
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

開始したわけですが。

とりあえず昨今の状況。

眠い。

それ心境だから。

えー、とりあえず書き始めたー、わーけでーすがー。
しかしUPしたにも関わらず、なんだかんだ変えたりする可能性もまた有り、で。
しかも以前ぼんやりと「こんな話も書いてみたいなぁ」みたいな漠然とした抽象的なイメージを元に書いてますんで、なんというか、ぶっちゃけ話考えてません。
キャラだけ先に出来て(このキャラも最近具体的に考え始めたのですが)、そのキャラがどんな話を巡らせていく候なのかさっぱりです。
自分でさっぱりです。

でもまぁ、大体の方向性はあるんで、なんとかとりあえずはプロットの完成ですね?

あと、キャラを作っていく工程で思ったのが、「あ、そういえば女性キャラ居ないわ」ってことで、そんなわけで急遽2人ほど増えて計3名。最初の段階では1人居ましたんで。
まだまだ増えたり減ったりキャラの性別変わったり、色々考えていこうかと。

しっかしまだ話出来てないってなんですかコレ。
全身白のアイツが何者、とかは考えてるんですが、アイツがあそこで何やってる、ってのは大体しか決めてない。
とかね。
おいおい、初っ端からスカッスカのもん書いてるなコイツ。

徐々に話を作り、それでいてキャラに厚みを持たせるというか、まだまだ設定足りない気がするのでなんたらやっていこうかな。

大丈夫じゃないですこの状況。

あかっぱじー、あおっぱじー。

あー、そう言えば。
何故かText、Java Script使ってますんでオンにしてどうぞ。
PSPだと見れません。
ちょいその辺考えて、Java無くても見れるようなのも作りますね。

つか普通ならPSPで見ようとするのが間違ってるんだけど、しかしあの友人はPSPしか手段が無いから参るね(うるさいだまれ
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

ほーほーほう。

自分また頑張る、DAT。
またって何だ。今までずっと頑張ってたっつーの。
進展1ミリも無かったけど。

おれだま!

いや、1ミリもないってことは無いですよ。
今でも稀にキャラ考えたりしちゃいますからさ、思いつく度に、
「あぁ、こいつもDATに出さなきゃ出さなきゃ」と。
なんか余計なコトしてるぜ!

というわけで適当にイメージ落書きみたいなのを。
大体、こんな感じの出そうー、とは考えていたんですがー、ただ「不良」とか「ヤンキー」みたいなのしかなくて、具体的に見た目とか名前とか今更決めましたー、と。
個人的に八坂(やつざか)がカッコイイです。八ツ坂に変えた方が良いかしら。

後もう一つ描こうーっと。
主人公の絵をー。
名前決めなきゃないい加減ー。
統一世界"DAT" | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)