arz⇒RAKUGAKI..

超気紛れに好き勝手だらだらと。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | 固定リンク | - | -

いつもの

 >>Mokeさん
いらっしゃいませー。ここが噂の返信ブログです。事実上の。
リンクしてくださりありがとうございます、こちらからも返しておきますねい。ここみたいな放置サイトにならないよう!←

いや、さてまーそんなこんなでお久しぶりです、もうすぐ3月ですねー、生きておりますよー。
サイトにTwitter設置しておいたからその辺はなんとなくわかってくださってると思いますががが。ここ見に来るような人なんて身内だけだって、っていう前提でひとつ。

ただいま別件を怠けつつ徐々に進行しているところで、寧ろ本筋としてベヨネッタだのマジックアカデミーだのキングダムハーツだのアルトネリコだのってなもんです、いかんいかん、本当にやらねばならんのはゲームではないんだ。
しかし仕事も邪魔をしてくるわけで、残業ラッシュでどーにも時間がありませんな。
家に帰ったら帰ったで眠たくて、もー。
ポケモンソウルシルバーも四天王に挑みすらせずにストップしております、っていうか次はルギアだ。

その別件を終わらせるまでは絵は描かないんだ、みたいな自分の中でのプロセス優先度立てしまったもので本格的にここ放置と至っているわけでございます、ううむ。はやいとこ終わらせよう、何度も言ってる気がするが描きたいものもちゃんとあるんだって…。

しかし状況は変わるもの、なにやら強制的に絵を描かねばならないインポッシブルミッションが迫ってきているわけですが何が不可能って日曜までに描けとか唐突期限、それ指定されたの月曜ってひどくね?急じゃね?ネットにうpレベルならまだしも印刷レベルのキャンバスは妙にデカくね?俺画力なくね?いやまて最後ー。

つーか仕事場でも状況チェンジりまして、なんつーか不眠感がすごいのなんの、ここんとこ毎日頭がぐわんぐわんしております、この一週間ハードすぎるだろ…。

多分文章の内容もカオスなことになっていて、誰にも真意は伝わることは無いんじゃないかと思いますが、ともあれこれまで。
指先の感覚無くなってきた、ああ、1時間寝よう…。
この4日間が最高にHARDだぜ…、あ、そうだ、Mokeさんとこリンクしてからだ、それから寝よう。
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

T.O.T.





とりあえずウチのハロウィン集団。D.A.T.には属さないarz側のヤツら。
なんか適当にらくがきしてたらなんだかできちゃったもので、"魔法使い"ジョリーン・カルナドゥの生前の姿っつーことにしましたよ。つーか名前変えようかしら。あとなんつーか時間ねー。

というかジョリーンの生前は魔法使いというかどちらかというと呪術師って設定なんだけどこの容姿でいいのかしら。まぁいいよねなんでもアリだ。
ちなみに"部族"のお母さんだったりもする。ヤツがまだ赤ん坊のころに死んだので、んまぁ姿は当時のままでストップ的な。んんむ。
あと部族はD.A.T.内のG-Rに属しているからなんつーかそれの母親って区分違うけどそれでいーのかいーのだ。ややこしいけどほっとけ。


集会状況→"英雄"にPSPとスマブラっつー案が出ましたよ、と報告。もともと聞いてきたの彼なんだ。ふむふむなるほど。と言っていたよ。
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(1) | trackbacks(0)

最近更新しないのは。

最近しばらくPixivに投稿してないけど、それは単に次が丁度投稿数100枚目だからってだけ。

どーしようかな、と考えてるところ。
いや、どうしようか、はあらかた決まってるんだけど他に仕上げなきゃいけないモノがあって。

それに随分時間かけてる、そんな感じっす。

つーか松岡さんは頑張ってるよなぁ。色々描いてるなあの人。
しばらく会ってないが。
PSPやるんじゃなかったっけ?
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

ぃぇぁぁぁ

続報参加者とか。

浅葱さん参加確定把握、のああさんとともに自分は愛知から向かいます。
あと101さんも確定でいいよね、ね、いいんだよね。

へたれさんは諸事情によりリタイア、G氏もスケジュール配分ミスということで不参加になっております。

あとはかざのさんとぇこさん、か。
ぇこさんはへたれさんが居ないっつーことで望み薄、さらに携帯無いってことで連絡とれないしやっぱ不参加ってことになる…んだよなぁ。

かざのさんは不明だけど多分くるんじゃねいやごめ来てくだしあ多分じぶんらじゃぐだぐだになrrrrr(うっわぁぁ

で、具体的に向こうで何をするんだか。

自分は最初から適当に皆さんに着いていく所存でsいやマジで。
エヘ☆ミ(ぎゃー

ともあれ予定の再確認。
9:30にJRは秋葉原駅に集合で一つ。
あそこJRでいいんだよな、んまぁともあれ秋葉原駅といえばあそこだよそーだろミナサン。
そんで自分とのああさんは午後10時に東京駅を出る予定、で…すが…

これは絶対時間ミスったなぁ、おそすぐる\(^o^)/

ほんとどーしよ…ぜったいグダるぞ特に夜…(^ω^;)

最後に。
>>ミカさん
ありがとございまーす(^ω^)
これで明日も頑張れる!(わー

メッセージ久々に来たなぁ…拍手ともどもありがとうございます。
なんと拍手、2週間途切れたことが無いんだぜ。
ろくに更新してないのに←
大体1回とかそんなもんですが。5日に珍しく3来てたなぁ、いやはやありがたいこってす。
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

(^ω^)



はいはいぴくカゲぴくカゲ(リンク先はPixivです)。

のああさんからバトンが届いていたのでいまさらー。
ほんとはまだまだ色々たまってます←

自分のイラストと向き合うバトン☆

▽ルール

このバトンを回答する際、ブログになにかしら自分が描いたイラストを載せる。(写メでも○)

●このバトンをまわしてくれた人のイラストの印象と、その他友達四人のイラストの印象を真面目に。

(神!、うますぎ、などの一言だけは×)

・まわしてくれた人

のああさん:独特な絵を描かれますやな。ゴシックというか? 時には手の凝ったこともやられるので先がなんか楽しみ(わー

その他友達4人って同時に回した人らのことっすか。
自分以外は3名でした。

へたれさん:MGS!MGS!あと遊戯王!っていうか遊戯王!!←←

松岡さん:そうそう、ちょっと前までは男の子連呼してたのに。彼曰く、周期があるようです。そのうち描くものまた変わるかもですよ。かも、だけど。

グスタフさん:そういえば半熟同盟← なるほど、半熟向きのキャラを描くなぁ←?


●自分の描くイラストはズバリ何系?(だいたいの場合はってことでいいです)

何系て。
ズバリとは言えないけど、なんだろ、おもちゃ箱をひっくり返しただけでは飽き足らず、部屋にあるもの全部散らばらせたような。どこかネジの外れた系でひとつ。


●自分の描くイラストは、まわりからどう評価されている?(謙遜や自虐はナシで)

さぁ…?
絵板のドットっぽいものなら細かい、とか言われたことあるなぁ。
あと色使いがいいみたいな。ドットの細かさはともかく色使いは自覚ねええええええ


●自分の描くイラストのことを自分でどう思う?(過度な自虐は禁止)

イラストって言っていいの(^ω^)←←←
まぁネジ16本くらい飛んでんじゃないすか。多分。


●自分の描くイラストの良いところは?1つは必ずあげるようにしてください。

ネジ。

…いやほら、ネジだよ…←


●自分の描くイラストの悪いところを具体的に。

ろくすっぽ進歩がねーやな!!!111←


●どんなイラストに挑戦したい?

もうちょい面白い構図描けないかなー。


●こういう絵柄にはなりたくない、というのはある?

自分が嫌わなきゃそれでいい、というか。
絵なら大概好きなんですけども。

●プロのイラストレーターや漫画家さんの中で、この人の絵柄には影響をうけちゃってるなぁと思う人は?

egaの由さんあたり影響受けまくってるきがす。


●このイラストレーター、漫画家のようなイラストを描けるようになりたいという目標はある?

そういう意味ではある種全員ですやなぁ。


●自分の描いたイラストを他人に見てもらうのは好き?嫌い?

ぼくの昔のらくがき帳見ちゃらめえええええええ


●見せたときにどんなことを言ってもらえるのが一番嬉しい?

褒めてもらえるの嬉しす(^ω^)←


●今まで他人に言われた、自分の描いたイラストに対する厳しい一言はありますか?どんな一言ですか?

何してるんだこれ、みたいな。
何をしているところかしっかり描けてない。
正直自分でも何をしてるところ、みたいなのはなかったから当然←←


●自分が描いた中で、自分でも頑張ったなーと満足したイラストはある?それはどんなイラスト?

やっぱ絵板で描いた犬。
海底いいね(わー


●最長で何時間くらいでカラーイラストを仕上げましたか?最短は?

最長て…1ヶ月?
最短でも…2時間はくだらないはずだが…。


●自分のイラストと向き合ってみての一言をどうぞ。

おいらがんがる(^ω^)


●まわす人五人。

回さない方向で一つ。




迫る8月10日。余裕で1ヶ月きっております。
まぁ適当なメモな感じで一言というか。
当日は日帰りにしようかなと。22時ジャストに東京発、こっちのほうに0時39分帰宅、があったのでコレでいいんじゃないかと。
んまぁそんな感じで一つ。
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(2) | trackbacks(0)

さぁ。そんな感じで。

オフ会の話が出てきている昨今でございますね。

今週は自分が夜勤なので会議があろうとも出席は難しいであります。
今週末土日、んーむ、できれば日曜の夜だかその辺がいいなぁ、と思ってるわけですが。

土日間あたりにでも英雄さんらと夜会してぃ(^ω^)←

暫定的に8月10日、場所は東京か、と。
現在仮ではありますがそんな感じになっています。

どうやって行くか、どこで会うか、何をするか、等まだまだ未定。どうやって行くか、は人それぞれだと思いますがねぃ。住んでる場所によっては行く途中の駅とかで落ち合うのも可能か?

まぁ現在、自分が把握してる感じの情報をまとめるとこんな感じか。これで会ってますよね多分。メンバーだって決まってないやさ。

ま、現地に住んでない限り日帰りとかも難しいだろうなぁ。さてはて、問題だらけですぞ。
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)

4コマ

ちょっとネタ思いついた。

ちょっとだけ。

あとまだまだ笑えんて。
…笑わせるのが目的じゃないのかコレ?(わー
チラシの裏。 | 固定リンク | comments(0) | trackbacks(0)